単身赴任で一人が寂しい

単身赴任で一人が寂しい

主人が単身赴任中です。周りの友達は、休日には家族で出かけたり、子供の授業参観に夫婦で来ています。仲良くしている姿を見ると羨ましくなります。

 

しかし、主人は単身赴任先で楽しくやっているようで、ほとんど家に帰ってきません。電話をしても、忙しいといってすぐに切ってしまいます。なんだか一人ぼっちになってしまったようで寂しいです。

 

子どもたちも大きくなってきて、あまり一緒に過ごさなくなってきました。私は一人の時間が増えて、時間を持て余しています。パートを始めましたが、パート先で男性に優しくされるとうれしいです。ちょっといい気分になってきます。主人にはない、優しい部分だけが見えて来て、恋したいなと思うようになりました。

 

単身赴任になったころは、一人の時間ができると少しうれしい気持ちでいました。ご飯や掃除は子供のことだけで良いので、気分的にも楽になります。夜遅くまで主人の帰りを待つこともないので、単身赴任の生活を楽しみにしていました。

 

しかし、実際に始まると最初の1ヵ月を過ぎると、寂しい気持ちの方が強くなってきました。主人がいるのが当たり前だったからです。たまに帰ってきてもそっけなく、すぐに疲れたといってビールを飲んで寝てしまいます。夫婦の会話もほとんどありません。

 

恋人同士のころが懐かしいです。新しい恋人ができたら、生活がもっと楽しくなるだろうなと考えてしまいます。いつもそばにいてくれる人が温かさがほしいです。